« 国民はやがて自公政権が行う原発推進・消費税増税・子育て支援の打ちきりなどの政策が実行されてはじめて検察・マスコミに騙された事に気がつくと思われます | Main | 姫井由美子オフシャルブログで小沢一郎邸新年の集い80人以上集まりましたと述べています »

マスメディアの小沢嫌いも好い加減にしろ

今年一年を締めくくるとても良い記事ですの転載します.

http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2965165/
2012/12/29 日々雑感
 
小沢氏が極めて当たり前のことをしていても、この国のマスメディアは「民主党に擦り寄る」だの「政党助成金目当て」だのと揚げ足取りに忙しいようだ。未来の党の嘉田代表の迷走劇とその結末のことだ。

嘉田氏とその周辺はマスメディアの小沢嫌いを利用しているとしか思えない。まるで腐った女のようで実に悪辣だ。話し合う以前に記者会見で「小沢氏と連絡が取れない」だとか「家風が違う」だとかベラベラしゃべって小沢嫌いのマスメディアを使って自分たちを正当化しようとした。悪質な「党分裂」を仕掛けたのは嘉田氏の方だ。

本来なら選挙で大敗した時点で党代表を辞任するのが責任の取り方だ。それを自分が代表に居座ったまま阿部氏を二人目の代表に決めようとした。

党内民主主義というものを持ち出すまでもなく、議員団と諮るのが常識的な党運営だ。それを圧倒的多数を占める小沢氏とその仲間を敵視するかのような運営は常軌を逸しているというしかない。たとえそうした運営をしたいとしても、まずは小沢氏に諮ってから記者たちに発表すべきだ。その程度の配慮すら出来ない人物が県知事とは恐れいる。「クーデターだ」と叫ぶに到っては言語道断だ。

それに対して小沢氏たちは極めて大人の対応を行った。未来の党を生活の党に改名して、嘉田氏たちが未来の党を新党として立ち上げる、という解決を図ったのは良かった。除名などの喧嘩別れをしなかったのは小沢氏の人格のなせるワザでさすがというしかない。

それを政党助成金目当てだとか、民主党に擦り寄るのだとか、この国のマスメディアはかまびすしい。政党が政党助成金を受け取るのはそうした制度がある以上は不躾なことではない。どの党も受け取っている(政治資金が豊富な共産党だけは同額を供託して事実上は受け取っていない)。

民主党に擦り寄るとは人聞きの悪い言い方だ。そもそも民主党の創始者を引退に追い込み、民主党の立役者を「消費増税」というマニフェスト違反で追い出した連中の方こそ民主党を乗っ取った悪党どもだ。擦り寄ったのではなく、気心の知れた旧知の仲間と話し合いをしようとしているだけだ。擦り寄るというのなら維新の会が自民党に盛んに秋波を送っている無様なニジリヨリをなぜ批判しないのだろうか。この国のマスメディアの小沢嫌いも好い加減にしないと大きな墓穴を掘ることになるだろう。


|

« 国民はやがて自公政権が行う原発推進・消費税増税・子育て支援の打ちきりなどの政策が実行されてはじめて検察・マスコミに騙された事に気がつくと思われます | Main | 姫井由美子オフシャルブログで小沢一郎邸新年の集い80人以上集まりましたと述べています »