« 尖閣で中国完勝と読んだ韓国の誤算 | Main | 福島県庁は原発交付金に侵されていた為か相当酷い組織です »

9月28日~10月5日の期間で実施されていた「Yahoo!みんなの政治」のWEBアンケート投票結果が出ました

9月28日~10月5日の期間で、実施されていた「Yahoo!みんなの政治」の「あなたが政党を支持しようと思う最大の理由は?」のWEBアンケート投票結果が出ました。

有効票数は4407名となり、結果としては、
一位:国民の生活(1278票/29%)
二位:支持政党なし(1190票/27%)
三位:自民党(1102票/25%)
四位:みんなの党(264票/6%)
五位:民主党(176票/4%)となりました。

国民の生活が第一 基本政策

1・消費税増税法案の廃止
2・原発ゼロ政策の推進&原発の再稼働は原則として認めない
3・送電分離
4・TPP反対
5・新自由主義による過度な規制緩和を見直し
6・20代~30代の正規社員増加
7・各省設置法は廃止し 、閣議決定で中央省庁の組織改編を行えるような行政組織設置
8・自家発電、コージェネ、蓄電技術、レーザー核融合による発電、廃炉技術、除染技術、  廃炉に伴う汚染物質の処理技術等を積極的に推進
9・国の事務・権限と財源は地方に大幅に移す
10・年金制度の改革。納めた保険料と将来受け取る年金額を確認できる「年金通帳」をすべての加入者に交付
11・後期高齢者医療制度は廃止する。医師・看護師等の人的拡充、並びに診療科と、地域の偏在を解消する
12・普天間移設。普天間基地の跡地の一部には沖縄県民の理解の下、国連アジア太平洋和研究センターを創設することを我が国が国連で提言し、併せて安全保障理事国入りを目指す。
13・国家非常事態対処会議の創設と領土保全のための予算編成

小沢一郎氏はマスゴミの曇っためがねで報道されいるこの事に吉川明男の言いたい放題では次の様に述べています。

「人物破壊」の著者で有名なカレル・ヴァン・ウォルフレン氏は、小沢一郎氏について次のように述べている。「小沢は今日の国際社会において、もっとも卓越した手腕を持つ政治家のひとりである。ヨーロッパには彼に比肩し得るリーダーは存在しない。政治的手腕において、そして権力というダイナミクスをよく理解しているという点で、アメリカのオバマ大統領は小沢には及ばない。」
この小沢一郎論を呼んで、「なるほど」と納得する人は少ないかもしれない。余りにも、マスゴミを中心にでき上がっている「悪」、「壊しや」、「金権政治家」、「悪党」―という「小沢一郎像」とかけ離れているからである。

要するに、普通の読者は、今まで聞いたり読んだりしてきたものと、余りにも違うので驚くに違いない。なにせ「戦後日本の政治史上まことに驚くべき」とか「小沢一郎がオバマより偉い」や「世界中にも小沢一郎を超える政治家はいない」である。

もう一度じっくり考えてもらいたい。そもそも、「小沢一郎は悪党だ」と誰が決めたのか。われわれが、「小沢一郎は悪党だ」と判断するとき、何を根拠にしてそう判断しているのか。われわれは、「テレビ」や「新聞」という巨大マスゴミの報道を、つまりマスゴミという「めがね」と「目線」を通して政治家や文化人、芸能人を見て、そして判断する。あるいは関係者たちの証言や噂話を通じて、その人物を品定めし、判断する。

要するに、他人の価値尺度を通して判断しているのだ。われわれは、なんの先入観もなしに、直接、その人物を知ることも、接することもできない。例外を認めたとしても、ほぼそれが普通であろう。その時、もし、テレビや新聞の報道に「間違い」があったら、あるいは意図的な「捏造」があったとすれば、いったい、どうなるか。あるいは、そこに「情報操作」や「情報工作」というものがあったとすれば、どうなるだろう。

われわれの判断は、間違いなく狂ってくる。情報に踊らされることになる。われわれが内的イメージとして作り上げる「世界」は、世界そのものではない。現実といわれているのも、現実そのものではない。マスゴミによって加工され、変色され、歪曲されている。

小沢一郎氏はいま、次期衆院選の準備でこもっている。マスゴミは「国民の生活が第一」のことは一切報道しない。世論から遠ざけ、「国民の生活が第一」の支持率を落とそうと大マスゴミは企んでいるのだ。

これで、小沢一郎氏が表に出てくれば、またも新聞やテレビでバッシングするだろう。でも、日本という国、日本の制度、日本の官僚機構は小沢一郎氏が怖くてたまらないのだ。だから、マスゴミが一段となって小沢潰しに出てくるのだそろそろ選挙も近い。有権者は、テレビや新聞など米官業の手先になっている報道?にごまかされてはけない。きちんと自分の目で耳で小沢一郎氏のことを知ろう。

|

« 尖閣で中国完勝と読んだ韓国の誤算 | Main | 福島県庁は原発交付金に侵されていた為か相当酷い組織です »