« 東電がいちばん触れてほしくないイスラエルのマグナBSP社はモサド=CIAだと思われます | Main | 鉢呂経産相辞任 記者クラブに言葉狩りされて »

鉢呂大臣の発言にツイッタ-ではマスコミと全く違う事が流れています

鉢呂大臣の発言にツイッタ-ではマスコミと全く違う事が流れています。
@nauciccafe犬飼冬語(仮)のツイ-ト
鉢呂大臣の「残念ながら、市街地は人っ子一人いない。まさに『死のまち』という形だった」という発言のどこが問題なのか?メディアは、なぜ、東電の事故過失責任、発送電独占の弊害を批判しないのか。これは、「脱原発志向」の大臣をやめさせようと言わんばかりの原発マフィア側の「揚げ足取り」だ。

鉢呂発言。記者の質問のほうがよっぽど問題→RT568568568 記者「大臣(作業服)着替えてないんですか」⇒大臣「今福島から戻ったばかりだ、そんな暇ないよ」⇒記者「じゃ福島の放射能ついたままですか」⇒大臣やや怒って、一歩近づいて「それがどうした? 放射能つけてやろうか?」

周辺市町村 鉢呂経産相発言に反発 (毎日新聞 ) http://bit.ly/rlKTaU この発言のどこが「不穏当」なのか?なぜ、「死の町」という事実にむきあえないのか?あるいはそのような状況をもたらした元凶の東電をなぜ追求しないのか?この国のメディアと被害市町村と避難民は。

「死の町」と表現せざるを得ない状況を作り出した原発を推進していた自民党議員の批判は片腹痛い。

菅前首相といい(「2~30年は住めなくなる」発言)、鉢呂大臣といい、「脱原発志向」の発言をすると、その後「揚げ足」をとるかのように彼らの発言を問題視するマスコミ。避難民もなぜ、自分たちをこういう目にあわせた元凶である東電に怒り、ものを言わないのだ?原発マフィアに利するだけだ

マスメディアも鉢呂経産大臣の「死の街」発言を鬼の首でも取ったように大騒ぎするのなら、せめて原発周辺が死の街でないことを証明出来る証拠写真を見せてほしい。人々が普通に暮らしている活気溢れた街並みの写真や映像を見せてくれたら俺は納得する。


野田(仙谷)+経産+報道の出来レース、こんなんで辞任したら馬鹿だ、鉢呂さん絶対に辞めてはいけない RT @kamitori: 鉢呂さんは、TPP反対、脱原発ですから、どうしても叩きたい @you_ka_m: 朝日さん、あなたたちが、間違いです。

鉢呂経産相がTPPがらみで狙われ、脱原発明言で狙われるというのは考えなければならない。与党として無責任だった自民党が、野党になってなおいっそう無責任に個人攻撃しているように感じる。

@kikko_no_blog きっこ
「死の街」というのは、もともとは英語の「ゴーストタウン」を訳した言葉で「以前はたくさんの人がいたが何かの原因で誰もいなくなってしまった街」という意味。チェルノブイリ関連の書籍や映像では数え切れないほど使われてきた表現なのに、なぜ福島第一原発周辺を「死の街」と呼んだら問題なのか?

|

« 東電がいちばん触れてほしくないイスラエルのマグナBSP社はモサド=CIAだと思われます | Main | 鉢呂経産相辞任 記者クラブに言葉狩りされて »