« 小沢裁判で検察が戦々恐々になっている為にマスコミは口をつぐんだままです | Main | 小沢氏への政治的迫害はフアシズムとナチズムの国の様です »

この国を救えるのは小沢氏以外にいないことは誰もが気付いているはずです

この国を救えるのは小沢氏以外にいないことは誰もが気付いているはずです。しかしその声を公に上げることができないのが日本の現状で本当に、情けなく思います。

文化人と称する三流の人々はいまだ自分が賢いと思い、TVなどに出て無責任な奇麗事を言っています。TVは虚像を作り、あたかも自分は頭が良いと示したいのでしょうが、その言葉の軽さと、演技力のなさは、画面を通すと至極簡単に見透かすことができます。それが庶民の冷静な目です。

胡散臭い政治記者が自らの考で無く、小沢は過去の人と言っても、その事に現実味は全く感じられません。多くの国民はその全く反対の事を思っている事に気がついてはいません。

常に小沢氏を無視したり、過去の人と言う理由は、小沢氏になればマスコミがクロスオーナーシップの禁止に向かう事に危機感を抱いている為と思われます。その見えざる恐怖の為に常に小沢氏を過去の人として、報道したいと言うマスコミの思惑が見えて来ます。

勇気あるTV局であれば、小沢氏を堂々と出演させて、まともな文化人たちと討論させればよいと思います。

今回政策合意した民主党・自民党・公明党の幹事長は国民が何を求めているかを全く理解していません。
2009年民主党のマニュフェストを国民が支持して民主党が政権に着いたのです。国民の期待は閉塞感漂う自民政権の打破だったはずです、財源が無いと、謝罪して済む問題では有りません。

自民党時代以上に税金の無駄使いを加速させているとは到底思えません。
この無駄使い対策が目に見えない状況で国民が期待した子供手当の大幅見直しは、国民の理解を全く得られないと思います

出生率の低下に歯止めがかかった事に子供手当は貢献していたとの証明も出ているにも関わらず、各党の幹事長は目先の利益しか考えていない事がはっきりしました。政治は将来の国の姿を考えるものであり、目先の利益追求に走ってはいけない筈です、この点から、各党の幹事長は政治家としての資質に欠ける
と言わざるを得ません。

日本の国家にとって少子化が非常に深刻な問題になっているのに、子供手当てをバラマキという自民党 の人々はいったいこの先、この国をどうしようと考えているのでしょうか。 
人口が減少すると破綻するような社会保障制度を作り、それを無作為で放置してきたのは自民党政権であったはずです。その少子高齢化の為に、国民は将来不安を抱いていると思います。

子供手当ては政策効果が薄いと言いますが、経済対策としても少子化対策としてももっと効果の高い政策を、自民党は提案しているでしょうか国民が支持した政策をバラマキと批判するのならば、子供手当よりもっと素晴らしい政策を提案するべきです。元々、少子化対策に失敗し、少子化高齢化をすすめたのは自民党だったはずです。そして、そんな自民党に、国民が支持をした政策を売り渡した岡田以下、民主党現執行部も同罪です。

自民党は、子ども手当てを批判するなら、もっと有効な対案を出して欲しいと思います従来の児童手当に戻すのであれば何もならないと思います。
東電への公的支援を強く求め、高速道路無料化,高校無償化,農家の戸別所得補償の廃止を迫る自民党公明党は国民の方を向いている政党とはとても思えません。


|

« 小沢裁判で検察が戦々恐々になっている為にマスコミは口をつぐんだままです | Main | 小沢氏への政治的迫害はフアシズムとナチズムの国の様です »