« 検察審査会の資格審査は前任者(一般人)が行っている | Main | 13万人がネットに集まり見た小沢氏のネットテレビ »

尖閣漁船衝突映像流出事件と機密告発サイト・ウィキリークスの存在

完全に故意にぶつかっているのがはっきり解ります。
ユ-チュ-ブは今朝削除したといっていましたが、まだ見れますのでアドレスを載せます。
こんな映像くらい出せない様な内閣は総退陣してもらい、すぐに政権担当能力の有るリ-ダ-に変わってもらいたいと思います。ただし国家の内部情報管理に重大な責任が有ります。この事は別に捜査しなければ成りませんが、

NHKの昨日クローズアップ現代「機密告発サイト・ウィキリークスの衝撃」と云う番組を見たばかりです。
イラクで米軍の軍用ヘリがカマラマンの望遠レンズをミサイルと間違えて、民間人数十人を誤射した実写映像を放映していました。
この組織は、オ-ストラリア出身の人間が立ち上げ、世界中の内部告発をインタ-ネットサイトに公開している、組織と紹介されました。特に米軍の不正な行動や各国の汚職などを内部告発されたものを、

スエ-デンの地中深くのもと核シェルタ-後に、大型サ-バ-に情報を保管して、色々な国を経由してインタ-ネットサイトに情報を流していると云う事です。また内部告発情報も色々な国を経由して入手して、告発者を解らなくしていると説明が有りました。
その次の日にこの様な重大な内部情報がユ-チュ-ブに流されると云う事に、何か不思議なものを感じました。

番組内容は「ジャーナリズムを掲げ、米軍の機密情報を次々と公開する機密告発サイト・ウィキリークス。米政府は“国家の敵”と呼び、反発を強めている。謎に包まれた組織の実態に迫る
【出演】アメリカン・ジャーナリズム・レビュー副社長…レム・リーダー,
【キャスター】国谷裕子」です

ユ-チュ-ブの衝突映像のアドレスです
http://www.youtube.com/watch?v=irvDQKQMN1Q

Wikileaks組織の補足です
Wikileaksは、身元が割れることなく大量の文書をリークするための検閲されないシステムと自身を説明している。PRQというスウェーデンの企業が提供している、「強固なセキュリティ、そして、何をしても一切の注意や警告を行わないホスティングサービス」をWikileaksは利用している。PRQが顧客に関して保持している情報はほぼ皆無であり、また、PRQは、ログを取ることがあっても最小限でしか行わないことで知られている。PRQはGottfrid SvartholmとFredrik Neijが保有しており、この2人は、The Pirate Bayとの関与を通して、当局からの法的介入に抵抗するための十分な経験を有している。つまり、PRQにホストされているという事実は、Wikileaksをオフラインにするのが難しいということを意味している。さらには、Wikileaksは、複数の未公開の施設にそれぞれ、サーバーを配置しており、一切のログを記録せず、なおかつ、軍レベルの暗号化技術を用い、ソースや、その他機密情報を守っている。Wikileaksのために働いている身元を明かさなかったある人物は、「明らかに、Wikileaksはホスティングの提供者をまったく信用していない。」と述べた。このような用意周到さは「防弾ホスティング」と呼ばれている。

|

« 検察審査会の資格審査は前任者(一般人)が行っている | Main | 13万人がネットに集まり見た小沢氏のネットテレビ »