« 小沢事件の捏造を徹底的に検証し客観的な事実に基づく真実を明らかにした小沢真っ白の記事 | Main | マスコミに踊らされて菅政権続投させた国民は現在の菅政権の結果をどう思っているのでしょうか »

真の実力者がその国のトップリ-ダ-に成るべきです

一国のトップリーダーにもなるべき偉大な政治家が、検察の捏造の事件によって葬り去られることを許すとすれば、国民にとってこれほど大きな損失は無いと思います。捏造検事は今回、偶然に一人発覚しましたが、ゴキブリに例えれば、一匹いればそこには、100匹のごキブリが住んでいると言われます。この事と同じ様に一人の捏造検事がいれば、100人の捏造検事がいると思ってもよいと思います。その結果捏造検事達によって、本来総理に成るべき政治家と違った政治家が総理に成ってしまいました。この事は本当に国益を損なうものです。

今回の国連での演説を見てもその事がはっきりと解りました。
国連での発言は、オバマ大統領の後と云う不利は有りますが、もともと菅総理は、殆ど発言力の無い政治家と世界中から思われていると思いますので、菅総理の発言や提言に何の関心も無く、多くの国が退席したと思います。

また、日本は従来からアメリカに従属を誓っている事は、すでに世界中が知っています。菅政権も同じ様にアメリカに従属を誓った政権であると云う事が知られていますので、日本の発言など聞かなくても、アメリカの言動と行動を見れば日本が次に行う事が予想出来ます。

今回も、従来と同じ様に、日米会談、米中会談の後に直ぐに領海侵犯で拿捕した漁船の船長を解放されました。
この事は、日本とは交渉せずに恫喝だけして、後はアメリカに日本対策を迫れば、直ぐにそれが実行されると云う証明です。

これが、アメリカと話し合いをすると云った小沢氏で有るならば、いくらアメリカの要請でも、聞ける話と聞けない話しがあると言って、日本の国益に成る交渉を行ったと思います。その事が解っているアメリカが小沢氏の排除に大きな力を使ったと考えられます。

また、世界は日本の実力者は誰かと云う事を、色々な情報から解っていると思います。菅政権は仙石官房長官の傀儡政権と云う情報も情報収集能力が普通の国で有れば、当然解っていると思います。
しかい、この状態が続けば続くほど我が国に与えるダメ-ジは大きく成り、この状態を打開する為に残された道は、真の実力者がその国のトップリ-ダ-に成るしか有りません。

現在、殆ど菅陣営で固めた内閣と党人事は、完全に連立政権状態で有ると、私は何度も書きましたが、ここまではっきりした政権の陣容で有れば、小沢氏のもとに真の民主党を結成する事が出来ると思います。

小沢氏を従来から支えて来た人は、国民からは古い自民党的体質を持った議員と思われていますので、今回幸いに菅陣営から排除された、原口、細野、長妻氏とともに民主党の原点である政治主導で官僚制度の大改革を行い国民との約束を守り、日米が対等に話し合いを行うと云う大義を掲げて、旗揚げすれば、第3極と云うより第1極の政党を作る事が出来ると思います。

民主党の原点の政策を訴える事は当然ですが、小沢氏事件の冤罪も訴えなければ成りません。その先頭に小沢幹事長のもとで修業した細野氏が最も適していると思います。
小沢氏の指導で当選した1年生議員は、現在の自民党化した菅政権のもとでは殆ど、国会に戻ってくる事は出来ないと思います。
政権交代を望んで多くの1年生議員を誕生させた国民は、今の様な政権運営を望んではいないと思います。
国と地方の有り方を大きく変え、霞が関が考えた政策を実行する国を変えなくてはならないと云う思いで、政権交代をさせたと思います。

今一度、小沢氏のもとに国会議員が結束し新党を作り連立内閣のもとで小沢総理を誕生させれば、本来の民意で有った国民との約束を守る事が出き、1年生議員の再選も可能になると思います。

現在の、自民党の中にも心有る議員は沢山いると思います。ただの小沢嫌いの石原幹事長の様な人間ばかりでは無いと思います。
今回の国連での、菅総理の存在感の無さを見て、内閣支持率は大きく下げて行くと思われます。何故なら、現在のマスコミは高い支持率から急激に下げる事が、政局に繋がり報道もにぎやかに成るので、必ず行って来ると思います。

国民も国連での、あの様な自信の無のなさそうな演説を見て、この国を運営させるにふさわしいと、思った人は少ないと思います。
まして外国の評価はもっと厳しく、世界から尊敬される国に成れるとは、とても思えません。外国から尊敬されない国に成ると云う事は、すべての外交に大きなマイナスに成り、色々な駆け引きが有る外交交渉も日本に不利にはたらくと思います。
その為に、菅政権を変え一日も早く国益の為に命がけで行動する政権が出来る事を望みます。

|

« 小沢事件の捏造を徹底的に検証し客観的な事実に基づく真実を明らかにした小沢真っ白の記事 | Main | マスコミに踊らされて菅政権続投させた国民は現在の菅政権の結果をどう思っているのでしょうか »